1のつづき


IMG_6040のコピー2


溶けて丸い形じゃなくなった、、
割って平たいクッキーとして食べたらとても美味しかった。
胃がもたれるほどバターたっぷりって感じ?ちょっとてかてかしてるもん。

後日とっぽち の力を借りてもう一度作る事に。

どうやら小麦粉とアーモンドプードルの分量がバターに対して少なすぎたようだ。
100gと100mlを間違えてますね。
多分倍くらいは入れないとダメでしたね。

計りがないので「重量換算」で検索して正しい分量で再チャレンジ!



焼くぞ

IMG_6078

焼けた。溶けてない!!

IMG_6084


粉砂糖ふってそれっぽくなった!!
IMG_6159

うまい!!
でもバターギトギトのクッキーの味も忘れられないや。