私の父のはなし 


バブルの頃、
父母とも大学で心理学を学んで福岡に就職


精神科医には

なれなかったけど

学んだ事に関係した役職、職業に

一応ついた
 

ljW5ymc3QQSgHQ6SMMjhlw_thumb_62b1

仕事先で出会い結婚

母はそれから専業主婦


父は変わり者のスタンドプレイヤーで

奇行が多く


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62b3

多分上司におべっかを言ったり

部下の面倒を見たり

定年するまで一切出来ない人だったと思う。


だから部署を転々としていた


変わり者の父に

理解ある環境ならイキイキするが


そうで無いときは

かなり辛そうだった


私が高校生の時、父の性格に理解の無い上司に変わって以来

父の様子がおかしくなっていった


キャラクター精神分析 マンガ・文学・日本人 (ちくま文庫) [ 斎藤環(精神科医) ]
キャラクター精神分析 マンガ・文学・日本人 (ちくま文庫) [ 斎藤環(精神科医) ]

つづく