1のつづき



台風で進まない山手線
痺れを切らした私は

1駅手前で降りて歩くことにした


それからが恐怖の始まりだった


まず駅で降りると新宿方向に向かうには
いくつかルートが有るけど

線路沿いは暗くて怖いし
飲食店の有る通りだと楽しいけど遠回り
 

間をとって
ラブホが並んでいる通りを歩くことにした


意外と灯りのない
すっごく暗くて寂しい通りだ、、、


あっ!
 

一人若めのサラリーマンのお兄さんが通りかかった!


ホッとして

お兄さんが通り過ぎてから

何かあった時に

叫び声が届く程度の距離を保ち

後ろを歩いた


IMG_7558


向かいから浮浪者のおじさんが通りかかり
 


私とすれ違うとピタッと足を止め

 

IMG_7559

と笑った


おおおおちょくってんのか??
あああんまり直視しちゃいけない!!!
 

少し小走りでお兄さんを追いかける


と、ラブホ前でお兄さんの眼の前に巨大なお姉さんが立ちはだかる!!

(多分男)

IMG_7560

何か

押し問答している様子(交渉か?)


私は立ち止まるわけにもいかず

通りすぎ、ひとりぼっちで歩く
IMG_7561
 

陽気なラテン音楽でも聴きながら行こう


新宿に近づいてくるにつれ
だんだん飲食店が見え始め安心する

あれ、向かいからやってくる人の様子が変だな
 


IMG_7562




私の目がおかしいのかな

カップルの男性の方が
 

顔も含めて全身灰色に見える


それに女性にひっついて引きずられている様な変な歩き方だ


体調の悪い彼を介抱してるとか?
悪いタイプの背後霊とか? 


IMG_7563

まあ良いや
早くいかなくちゃ

IMG_7564







ふと横を見ると






IMG_7565
 



音楽で何言ってるか分かんないけど

ボソボソ ボソボソ ボソボソ ボソボソ 言ってる
 

全力で走る!!
 


IMG_7566



その後椿屋に無事着き
 

とっぽち に報告しながら

コーヒーを飲んで

飽きたらすぐ近くの居酒屋でつまみ食べて

また椿屋行ってうとうとして

始発を待ったのでした

IMG_7571
 


【新発売】椿屋デカフェ ブレンド(200g)/お休み前や妊娠中でも安心!カフェインレス コーヒー マイルド系/お休み前でも楽しめる本格コーヒー 自家焙煎
【新発売】椿屋デカフェ ブレンド(200g)/お休み前や妊娠中でも安心!カフェインレス コーヒー マイルド系/お休み前でも楽しめる本格コーヒー 自家焙煎

その後思い返してみると、、、
つづく