※あくまでにゃんこちの経験上の話です


彼氏募集中の
アパレル本社勤務のアラサー女が

周りにいると言うと


たまにテンション高めで

食いついてくる男性がいるのは

嬉しいけれども


IMG_7986






多分彼のイメージ

IMG_7985

おしゃれなスポットで遊ぶ

パーリーピーポーで

いい服着てて

バリバリ働く系


オシャレで

とっつきにくい

イメージあるけど

いいよ、俺服好きだし大丈夫!


ってことかもしれないけど






現実

IMG_7984

女ばかりの激務の職場で

完全に油断するところは油断


遊ぶ時間ない
リア充怖い

男慣れしてない

コミュ障の
(ファッション)オタク気質


オタク気質から

自分だけの「可愛い!」に

お金をかけてしまい

強いられる質素な生活



ってな感じで
面白いから友達認定は
されるかもしれないけど 

カップルは成立しない


ただしプレスは別!!

雲の上の存在
IMG_7984
 


アパレルと合コンってなったら

部署を要確認ですね


アマゾンプライムのドラマ
東京女子図鑑

アパレル勤務の人々の
描写があるけど

企画とプレスの女度の差について
リアルに踏み込んでいて面白い


でも企画とプレスが
一緒に合コンに行き

企画のちょっと年上の
地味な女が変身して登場

大人の余裕と立ち振る舞いで
男のハートをかっさらっていき

プレスのキャピキャピした女を
ギャフンと言わせるシーン

これはありえないんじゃないかな
一緒に合コンに行く時点で!!

人間の種類が違いすぎるよ、、、



 

東京女子図鑑 綾の東京物語 [ 東京カレンダー ]
東京女子図鑑 綾の東京物語 [ 東京カレンダー ]