テイクアウトのバインミーの話はこちら



またバインミーが食べたくなった

 半袖Tシャツ CHUMS チャムス メンズ Banhmi T-Shirt ロゴTシャツ バインミー Tシャツ プリントTシャツ トップス アウトドア 2019春夏新作 20%off
半袖Tシャツ CHUMS チャムス メンズ Banhmi T-Shirt ロゴTシャツ バインミー Tシャツ プリントTシャツ トップス アウトドア 2019春夏新作 20%off



今日は恵比寿西口に有る
ベトナム料理のお店
「ニャーベトナム本店」へ


前回のお店に買いに恵比寿へ来たのだけど

暑すぎて!

涼んで行きたい気分になった

恵比寿はバインミー激戦区なの?
 

アオザイを着た綺麗なお姉さんがお出迎え

2階へ通された


ここのランチセットは

小ぶりなフォーとバインミーの夢の共演!

バインミーだけだとちょっと足りない感じがあるけど

フォーと一緒に食べるとほんと丁度いい量





あ、あれ、、、




IMG_0637

 


付け合せのライムの小ささだけはちょっと、、、

小さすぎないか?


IMG_0638





パクチーは50円で追加出来る

生唐辛子は結構辛くなってむせるから入れすぎ注意


すっぱ好きとしてはもうちょっと
大きなライムが欲しい
 

 

味が完成されてるから

そんなドバドバ調味する感じでもないんだけどね
 


このお店一軒屋2階建なんだけど

1階は土産物など売っていて屋台風の味のある内装
 

ちょっとわくわくする
 

2階はちょっとシックな照明で素敵


IMG_0611


マグリット・デュラス原作の映画

ラマンを彷彿とさせる


愛人/ラマン 【無修正版】【Blu-ray】 [ ジェーン・マーチ ]
愛人/ラマン 【無修正版】【Blu-ray】 [ ジェーン・マーチ ]


居心地良くて蓮の葉茶も美味しいしゆっくりしちゃう


今度は炒め物とか丼ものも食べたいな


ちなみにニャーベトナムは玉川高島屋にも
ニャーベトナムプルミエというお店が入っているけど
ほぼ同じ内容でもちょっと価格設定高めだった

バインミー図鑑 ベトナム・ムンバイの新しいサンドイッチ [ 足立 由美子 ]
バインミー図鑑 ベトナム・ムンバイの新しいサンドイッチ [ 足立 由美子 ]