冷凍食品 ピカール買ってみたはこちら


冷凍食品 ピカール 作ってみたはこちら



完成したものを
とっぽち と食します

IMG_9256


IMG_9257


なんか素朴で新鮮な味

そしておしゃれ感が半端ない

日本の加工品て
コンソメとか旨味調味料とか
で味を整えてあって

全部同じ味っちゃ同じ味なんだな〜って
初めて思った






そして後日

もう一度買ってみた

なんか 美味しかったんだもん

今回は加熱時間とかも
ちゃんと裏見て確認して買った

IMG_0534
IMG_0535

直接入ってるのがフランスっぽい

IMG_0612

オーブンで焼いてカリッとさせると美味しい!

かき揚げみたいに全体がカリッとするかと
思ったんだけど違った、
中はちょっととろっとしてる。

何種類か買ったものに
入っていた聞き覚えのない野菜
「ポロネギ」
これがちょっと独特なのかな

美味しいけど、
「あ、こないだのスープと同じ味だ」ってなる

塩味を全く感じないほど薄味だから
醤油などかけて食べた

小さいからお弁当に良さそう




お次はスープ

IMG_0532

IMG_0533

今度のスープはフレーク状になってて加熱時間も短い
好きな量だけ使えるのが良い
って言っても1回で二人で1袋ペロリだけど

IMG_0737

 
美味しい〜優しい味!やさいの味!
クリームのこってり感がも良い

香りのいいオリーブオイルとか垂らしたら
お店っぽくなりそうだけど
生憎開封して随分経った
料理用のオリーブオイルしかないからやめとく
IO スプレー エキストラヴァージンオリーブオイル (ナチュラル) 200ml【楽天】
IO スプレー エキストラヴァージンオリーブオイル (ナチュラル) 200ml【楽天】

パルミジャーノ感も若干しか感じないから
日本の市販のスープで慣れた舌には薄味かも 
イタリア産 パルミジャーノ レッジャーノ 24ヶ月熟成 無添加 100% セルロース不使用 チーズ 【200g】【冷蔵/冷凍可】【D+2】
イタリア産 パルミジャーノ レッジャーノ 24ヶ月熟成 無添加 100% セルロース不使用 チーズ 【200g】【冷蔵/冷凍可】【D+2】