前回のお話

1
日目はザ・観光


移動はほぼタクシー

英語もろくに喋れないので

漢字でメモ帳に書いて目的地を伝える


私たちが日本人だとわかるとラジオを止めて

綾小路きみまろのテープを流して来れた運転手さんもいた


IMG_2451


IMG_2452

景色の画像有った、多分この時の。。。

IMGP0021

IMGP0023

その後

からすみを買いに行った時の風景
IMGP0038
IMGP0039
IMGP0040
IMGP0043

今は景色も変わってるのかな

この時朝鮮人参も買った
父は風邪引いた時
朝鮮人参と鶏肉のおかゆを
作っていたので実家の分も

でもお店の人に
「熱がある時には食べないでください」って言われたよ!

そのあと適当にランチしたり食べ歩き

IMG_2458

IMG_2459

葱油餅(ツォンヨゥピン)

小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギの細片を具として巻き込んで焼いたもの
美味しんぼの山岡がとある山荘で閉じ込められた際に作っていたので気になっていた




ホテルで休んでから
10時くらいになったら夜市へ


この時チープな服買いまくって
換金したお金がほぼ無くなって借りる始末
IMGP0058
IMGP0086

この頃ふわふわかき氷は日本で流行りだしたばっかり
食べられるお店は日本で少なくて
大変テンションが上がった 


2日目は九份
 台湾調味料 いただきます手帖使いこなしで、現地の味もいつものご飯も思い通り【電子書籍】[ 沼口ゆき ]
台湾調味料 いただきます手帖使いこなしで、現地の味もいつものご飯も思い通り【電子書籍】[ 沼口ゆき ]